令和4年度留学生地域交流事業「第三の故郷を見つける農家民泊2022」に 本校の留学生2名と日本人学生1名が参加しました

  • 令和4年度留学生地域交流事業「第三の故郷を見つける農家民泊2022」に 本校の留学生2名と日本人学生1名が参加しました

令和4年度留学生地域交流事業「第三の故郷を見つける農家民泊2022」に 本校の留学生2名と日本人学生1名が参加しました

 

 10月22日(土)、10月23日(日)に仙北市西木町で開催された農業体験ツアーに、本校からは留学生として、4Bポリンさん、3Bダグラスさん、日本人学生として、5Cグルンスベルグス優瑠さんが参加しました。

 ツアーに参加したグルンスベルグス優瑠さんは、「東京出身の私にとって農業体験はとても楽しいものでした。秋田大学や国際教養大学からの学生と同じグループになることで、イスラエルや香港からの友達ができ、英語学習へのモチベーションが上がりました。今後もこのようなイベントを通して秋田との繋がりを強め、国際的な視野を広げたいです。」とコメントしました。

 今後もこのような地域の皆様との交流を通じて、秋田の魅力を認識する機会が増えればと願っております。

 

 


TOP