採用面接や企業説明のための来校自粛ならびに感染症拡大地域での面接・採用試験等に対するご配慮のお願い

  • 採用面接や企業説明のための来校自粛ならびに感染症拡大地域での面接・採用試験等に対するご配慮のお願い

令和2年4月13日 

 

 各企業 採用人事担当者 各位

 

独立行政法人国立高等専門学校機構 

秋田工業高等専門学校 

校長補佐・学生主事 金田 保則 

 

採用面接や企業説明のための来校自粛

ならびに

感染症拡大地域での面接・採用試験等に対するご配慮のお願い

 

 

 平素より、本校学生の採用に関し多大なるご配慮をいただいておりますこと、心より感謝申し上げます。

 

 新型コロナウィルス感染症の問題が国内で拡大しつつある状況下、4月9日付で本校校長より学外の来校自粛をお願いさせていただいております。本校学生の就職・採用活動に関わる企業関係者のみなさまにおかれましても、当面の間、感染拡大防止のために同様の対応をお願いさせていただく次第です。

 

 感染拡大を防止し安全を確保する観点から、来年4月の採用に向けた活動を行われる各企業の採用担当者のみなさまには、下記のような対応をご検討いただければ幸いです。

 このような状況下においても、本校では優秀な人材育成に最大限努めていく所存です。みなさまのご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

 

【感染拡大地域での学生本人との面接・採用試験等を予定されている場合】

可能であれば、インターネットを活用したWeb面接等で実施していただくなど、学生本人が感染拡大地域へ移動することが避けられるようご配慮ください。

 

【本校にて学生本人との面接・採用試験等の実施をご検討されている場合】

現在の状況下でご来校いただきますと、本人以外の学生との接近・接触機会が増え、感染拡大の可能性が増大してしまいます。ご来県いただいての面接・採用試験は誠にありがたいことではありますが、その実施につきましては本人以外の学生との接触機会を極力減らすために、学外の民間施設(ホテル等)の利用をご検討ください。

 

【本校での企業説明(会)をご検討いただいている場合】

学生個人ならびに就職担当教員への企業説明等の場合も、電話・インターネットなどをご活用いただきますようご検討ください。

 

 本校OB・OGである企業関係者の方々におかれましても、今回のお願いの趣旨をご理解いただき、来校自粛へのご協力よろしくお願いいたします。

 

 なお、本件に関するお問い合わせは、就職業務担当連絡先一覧(トップページ>>企業・社会人の方へ)の各就職担当アドレスまでお願いします。

 

 


TOP