求人等情報の提供方法について
求人票・インターンシップなどの学生の進路活動情報を一元的に扱い、情報の集約・活用をより効果的・効率的に進めるため、令和6年10月1日より「高専キャリアサポートシステム(学内進路支援サイト)」を導入いたしました。本システムは、キャリア支援を目的とした学内専用求人進学情報サイトで、学生がどこでも求人票を確認できるシステムとなっております。会社説明会などのお知らせも掲載可能です。随時、企業様の方でも更新が可能ですので、本校学生への周知にぜひご利用ください。
※こちらにご登録いただいた内容(求人情報やインターンシップ情報)は、学生がオンラインで閲覧可能ですので、メールやご郵送でのご連絡は不要となります。
高専キャリアサポートシステムへの登録について
本校学生向けの求人情報等ありましたら以下の手順でご提供ください。
求人情報登録手順
① | 企業登録(すでに登録済の場合は②から) |
② | ユーザー登録 |
③ | ログイン |
④ | 高専への掲載申請 |
⑤ | 基本情報入力(編集) |
⑥ | 求人情報登録 |
システムのマニュアルと
ログインページ
◇ご登録の際は必ず、求人票ファイル(PDF)の添付をお願いします。
◇求人票の様式の指定はございませんので、任意の書式でご登録ください。
本システムの問い合わせ先
高専キャリアサポート事務局
(メディア総研株式会社)
※お電話でのご質問は承っておりません
本システムでのお知らせが難しいものがございましたら、下記のフォームによりご連絡ください。